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今回も生き延びることができました。
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result6.html http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result32439.html 久しぶりにロギと会うことができましたが、 今回もナイトソードのみのスティールに留まりました。 多くの戦士系モンスターは鎧を装備していますので、 ロギも鎧を装備していると思われるのですが、 このLVの戦士系モンスターになると、 なかなかスティールが成功しませんね。 回復魔法でスティールが潰される可能性もありますし、 なかなかの難敵と言ったところでしょう。 サラマンダーですが、 http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result26875.html 今回は1PTとの戦闘でしたので、 瞬殺されたと言って良い戦闘内容でした。 1PTだけでサラマンダーを倒そうと思うなら、 前期の最高レベル110が6人であったとしても、 困難極まると言わざるを得ない強さですね。 移動先ですが、今回は冥界の門のようです。 となると次回の移動先は、 冥界内部 アムスティア ニザ野 のいずれかでしょうが、 もしアムスティアに行かれると、 追跡は困難になってしまいますね。 今回はこんな感じでした。 -----+サラマンダー悪寒メモ----- 悪寒は、多人数PTでの戦闘になったとしても、 たった一人しか感じることができません。 特にステータスなどに変動も見られませんし、 八雲会長のアンテノーラ移動を考えると、 サラマンダーの移動先決定のメカニズムに関わっている可能性が十分にありそうです。 ・上から早い順です。()内はエントリーナンバーです。 八雲(392)は激しい悪寒に襲われた! http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/050/result/result392.html サラマンダー戦敗北、ノアトゥーンへ移動、PT離脱 http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/051/result/result392.html PT合流処理 http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/051/result/result28468.html 『冥界アンテノーラ』へ移動 http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/051/result/result6.html エイリュ(275)は激しい悪寒に襲われた! http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/053/result/result275.html 敗北、『ノアトゥーン』へ移動、そのまま滞在 http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/054/result/result275.html またろー(155)は激しい悪寒に襲われた! http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/054/result/result155.html 敗北、ノアトゥーンへ移動、『ルベツアール峡谷』へ移動 http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/055/result/result155.html いたずらっ子(583)は激しい悪寒に襲われた! http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/055/result/result151.html 敗北、ノアトゥーンへ移動、『ホードミル森林』へワープ http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/056/result/result151.html クティ(321)は激しい悪寒に襲われた! http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/058/result/result26875.html 敗北、ノアトゥーンへ移動、『冥界の門』へワープ http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/059/result/result26875.html 今までのサラマンダーの足取りは、 神域→ホードミル→深淵→ノアトゥーン→ルベツ→ニザヴェ →冥界の門→冥界カイーナ →冥界アンテノーラ(八雲会長移動先) →冥界カイーナ(急に反転) →冥界の門(今回) となっています。 八雲会長の次に悪寒に襲われたエイリュさんの移動先なら、 次の目的地は「ノアトゥーン」に決定され、 冥界アンテノーラに到着した前の悪寒のいたずらっ子さんなら、 次の目的地は「ホードミル森林」になり、 この中から到着した地点以外のランダムで決まるなら、 次の目的地は分かりません。 しかし、いずれにせよ、 悪寒論なら、次の移動先は『ニザヴェリール野』になりそうです。 逆に言えば、ニザヴェリール野でなければ、 悪寒論は否定されるか、 『サラマンの目的地決定時の、悪寒を受けたキャラの現在位置』 などが絡んでくると言えると思います。 ただその場合も、移動先決定のタイミングが、 ・目的地にたどり着いた直後なのか、 ・次回に移動する寸前に決まるのか、 に分かれますので確定させるのは難しそうです。 ちなみに、私が考えているメカニズムですが、 上からおすすめ順に、 『目的地決定のメカニズム』 ・サラマンダーは悪寒を与えたユニットの、 最新1人分のサラマンダー戦後の移動先しか記憶しない。 目的地決定タイミングで、その1人のサラマンダー戦後の移動先に決定する。 ・サラマンダーは悪寒を与えたユニットの、 サラマンダー戦後の移動先を全て記憶する。 目的地決定タイミングで、古い順にサラマンダー戦後の移動先に決定する。 ・サラマンダーは悪寒を与えたユニットを最新1人分しか記憶しない。 目的地決定タイミングで、その1人の現在地に決定する。 ・サラマンダーは悪寒を与えたユニットを全て記憶する。 目的地決定タイミングで、古い順に現在地に決定する。 ・サラマンダーは悪寒を与えたユニットの、 最新数人分のサラマンダー戦後の移動先を記憶する。 目的地決定タイミングで、古い分にサラマンダー戦後の移動先に決定する。 ・サラマンダーは悪寒を与えたユニットを最新数人分記憶する。 目的地決定タイミングで、古い分に現在地に決定する。 ・ある程度の範囲内で自由に決定する。 アルヴヘイム地方からは出ない。 『目的地決定タイミング』 ・目的地に到達し、次回に移動する直前。 プレイヤー側のモンスター戦終了後。 ・目的地に到達した直後。 ではないかと考えています。 PR |
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