忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 04:45 】 |
サラマンダー戦追記(さらに追記)
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result392.html

 今回のサラマンダー戦で気になったことがあります。
これは戦闘開始時のステータスなのですが、
 >名前 隊列 LV HP MP CP 状態
 >つつつつ 後衛 84 11199/10588 5157/4876 15 正常
 >八雲 前衛 62 8382/7945 2787/2787 15 敏
何故か最大HPとMPで下がっているところがありました。

そこで、強健の賛歌IIによる最大HP増加量を見てみると、
 今回のサラマンダー戦 11199/10588→1688上昇
 前回更新時の2回目の戦闘 11037/11037→1755上昇
さらにマナブーストIVによる最大MP増加量は、
 今回のサラマンダー戦 5091/5091→ 2438上昇
 今回の通常戦闘1回目 5157/5157→2578上昇
それだけではなく、使い魔のダメージも
 今回のサラマンダー戦 686 のダメージ!
 今回の通常戦闘1回目 722 のダメージ
となっています。

 私の知らない仕様がないのであれば、
どうやらサラマンダー戦ではステータスが減少するようです。
もしかするとこれが激しい悪寒の効果なのかもしれませんね。
ただ前回悪寒を感じたのは八雲会長だけでしたので、
そうではない可能性も高そうです。

※※※追記※※※
 シディさんのコメントにより、
クランシンボルのエンチャントボーナスが、
機能していないことが分かりました。
シディさん、コメントありがとうございました。

 これにより、私のTTU兵器2号ミョルニルが、
大幅にパワーダウンすることが分かってしまいました。
自慢の一品の実力を発揮できないのは、少し残念ですね。
まあ、シンボル支援がない方が実力だろうと言われると、
その通りだと答えるのが正しいのかもしれません(笑)。
PR
【2013/12/02 22:02 】 | 未選択 | コメント(2)
<<52更新目の結果の感想など | ホーム | 51更新目の結果の感想など(サラマンダー戦)>>
コメント
無題
どうもおじゃまします。
ステータス低下ですが、多分クランシンボルエンチャントのボーナス効果が消えるみたいですね。
つさんのHP11199÷1.1(クランボーナス分のエンチャント効果)×1.04(もともとのエンチャント効果)=10,588です。
すると八雲会長のMPが下がっていないことも説明が付きます。

複数PTが挑戦できる、ということで、クランシンボルボーナスのエンチャントが消える仕様ということなのでしょうか。

あとは補足として、
つさんのMP吸収量と
八雲会長のHP吸収量を
見てもらえばわかりやすいかと思います。
【2013/12/02 23:43】| | シディ #4cf2880a93 [ 編集 ]


無題
シディさん、いらっしゃいませ。

クランシンボルのエンチャントボーナスを得られないのですね。
HP減少量,MP減少量,HP吸収量,MP吸収量がぴったりですので、それで間違いなさそうです。
教えて下さりありがとうございました。
【2013/12/03 07:15】| | つつつつ #57521a1a4b [ 編集 ]


コメント














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>