忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 12:50 】 |
58更新目の結果の感想など(サラマンダー戦ならず)
 今週も生き延びることができました。
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result392.html
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result6.html

 サラマンダーに会えなかったことに衝撃を受け、
不具合掲示板に突撃しました。

 正直に言います。出会えることを信じていました。
まさか会えていないことは無いだろうと思っていました。
しかし、予想外の出来事と言うものは、起こるものです。

 今回出会えなかった理由は、
不具合掲示板の返信に書いてありますが、
ここに、なぜ冥界アンテノーラと言う、
中途半端な場所で止まったか、
その可能性について、書きたいと思います。

 不具合掲示板の潤製作者様の返答から、
『サラマンダーは行き先を決めたら、
 その地点までは真っ直ぐに進む』
と言うことが伺えます。
では、アンテノーラ行きはいつ決まったのでしょうか?
私の予想では、最初のサラマンダーとの出会いに、
その答えがある可能性があると考えています。
 ・サラマンダーとの初遭遇。
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/050/result/result392.html
ここで、八雲会長が「激しい悪寒」に襲われています。
ここから、八雲会長の足取りを追ってみると、
 ・サラマンダー戦敗北、ノアトゥーンへ移動、会長PT離脱
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/051/result/result392.html
 ・会長PT離脱、PT合流処理
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/051/result/result28468.html
 ・会長TTI残党と合流、冥界アンテノーラへ移動
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/051/result/result6.html

 このように、激しい悪寒に襲われた八雲会長は、
サラマンダー戦後、冥界アンテノーラに移動しているのです。
もしこのタイミングで、サラマンダーの移動先が決定されたのなら、
冥界アンテノーラと言う、中地半端な位置が選ばれたことにも、
ある程度の説得力はあると思います。
 もちろん、これは予測に過ぎません。
トロメアで出会えると思い込んでいたことを考えれば、
これが答えなどと、自信を持って言うことなどできません。
 例えば、3地点先~8地点先の中から、
ランダムで選択されるなどと言った可能性もありますし、
本当のところが分かるまでには、
まだまだ時間がかかると思います。

 しかし、今回は総勢28名もの精鋭が、
サラマンダーと戦うべくトロメアに集まっていたため、
この結果は、非常に残念としか言い様がありません。
 恐らく、アンテノーラまでしか行かないことは、
ずっと前から決まっていたことでしょう。
それでも、もしも方向転換するのがもう少し早ければ、
このようなことにはならなかったではと考えると、
非常に残念に思えます。

 けれども、
今回のことでサラマンダーの移動先決定の思考、
これを解き明かす大きなヒントを得ることができました。
 28人大決戦を行えなかったことは非常に残念で、
これだけの人数が集まることももう無いかもしれません。
それでも、これは次の機会に繋がる失敗であったと考えようと思います。

 今回はこんな感じでした。
PR
【2014/01/26 06:33 】 | 未選択 | コメント(2)
<<59更新目の結果の感想など+サラマンダー悪寒メモ | ホーム | 57更新目の結果の感想など>>
コメント
本当に残念でした……
サラマンダー戦が起こらない、その可能性も考えない訳ではありませんでしたが、スクロールしても遭遇を示す文章が無いことに、愕然としました。

つつつつさんが不具合板にてGMへ質問して下さったことで、不具合を疑わなくて済んだこと、感謝しております。

せっかくのお祭り騒ぎのチャンスが無くなってしまい、本当に残念です。
やり場のない思いにコメント欄をお借りしてすみませんっ。
チャンスが有れば、つつつつさん達との共闘サラマンダー戦をまた狙って行きたいと思いますw

ご一緒する機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
【2014/01/31 22:58】| | リーフェン(366) #4a2be7ba14 [ 編集 ]


無題
いえ、今回は本当に残念でしたね。
久しぶりの超大型イベントだと思っていましたので、
壮絶な肩透かしを食らってしまった格好になってしまいました。

しかし相手の行動パターンが解析できるものであれば、
待ち構えることができるかもしれませんので、
これからもサラマンダーの動きには注意していきたいと思います。

それではこちらこそ、ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします。
【2014/02/02 01:37】| | つつつつ(80) #57521a1a4b [ 編集 ]


コメント














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>