忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 21:50 】 |
61更新目の結果の感想など(サラマンダー大戦)
 今回はサラマンダー戦でした。
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result6.html

-----サラマンダー大戦編-----
 ついに待ちに待ったサラマンダー大戦です。
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/061/result/result6.html
惜しくも?勝利することはできませんでしたが、
非常に多くの情報を獲得することができました!

 ●プリディクション
 ぽよよんさんがプリディクションの使用に成功しました!
ただ予想通り、サラマンダーにはプリディクションは無効でしたが、
サラマンダーが召喚したモンスターのステータスを把握できました!
 一部分を抜粋すると、
 >サラマンダー には効果がなかった!
 >リビング・ツリー: Lv.85 HP.4108/4563 MP.13435/13435 攻撃.2262 防御.673 知性.891 精神.785 機敏.809 器用.365 魔防.129
 >リビング・ツリー: Lv.85 HP.2216/4563 MP.13435/13435 攻撃.2204 防御.673 知性.818 精神.827 機敏.785 器用.354 魔防.129
 >リビング・クレイ: Lv.85 HP.1732/4505 MP.2878/2878 攻撃.5029 防御.736 知性.392 精神.414 機敏.738 器用.386 魔防.126
 >リビング・クレイ: Lv.85 HP.450/4505 MP.2878/2878 攻撃.5197 防御.678 知性.412 精神.364 機敏.758 器用.427 魔防.126
となっており、HPは低いものの、攻撃力は十分にもっていることが分かります。
やはりこれらが行動する前に片付けてしまうのが、非常に重要と言えそうです。

 ●非力の挽歌
 八雲会長が非力の挽歌を使用し、
サラマンダーの攻撃ステータスを暴きました!
 >サラマンダー の攻撃力が 2817 減少した!
となっていますので、
 (2817-30)/0.20=13935
となり、攻撃ステは約14000と見ることができそうです。
今までのモンスターの中では圧倒的に高いものとなっています。

 ●サラマンダーは再召喚を行う
 ●サラマンダーは飛行している
 なんと二度目の召喚を行ってきました。
ただ飛行していてマスモールが効いていなかったことが幸いし、
余っていたマスモールがリビング軍団に大打撃を与えました。
これは予想外の効果でしたが、有効な戦術となりそうです。

 ●ミスティックキャノン!(悪寒の処理?)
 >サラマンダーが雄叫びを上げた!
 >サラマンダー は ハウリング を使った!
 >P.有名翁は 4287 のダメージを受けた!
 >サラマンダーに 675 のダメージ!
 >MP に 6 吸収!
 >イクル は攻撃を避けた!
 >シールドガード!
 >つつつつは 534 のダメージを受けた!
 >マルセイエルは 2577 のダメージを受けた!
 >壇蜜同心いささかふじゅうぶんは 2093 のダメージを受けた!
 >ひこは 1841 のダメージを受けた!
 >クリティカルヒット!
 >コーネは 1460 のダメージを受けた!
 >サラマンダーはセリオスを正面に捉えた!
 >カウントダウン3
 >カウントダウン2
 >カウントダウン1
 >サラマンダー は ミスティックキャノン を使った!
 >つつつつは 39720 のダメージを受けた!
とてつもない大ダメージの必殺技を撃ってきました。
ちなみに私は
 ディフェンシブ 双盾術 果敢I により
 0.8*0.8*0.9=0.576
の倍率になっているはずですので、
実際には7万ダメージ近くを叩き出す、
とてつもない大技だと思われます。
 なお、>サラマンダーはセリオスを正面に捉えた!
とありますが、セリオスさんはこの時点で倒されています。
にも関わらずこの場面で名前が挙がったのは、
前回、悪寒を感じたのがセリオスさんだったからでしょう。
そして対象がすでに倒れていたので、
私にダメージが回ってきたと言えそうです。
 よって、
『悪寒を受けたキャラクターに対し、
 ミスティックキャノンを使ってくる。』
 と言う可能性は高いと言えると思います。

 ●味方のスキルが2週目に突入
 味方PTの一部のCPが回復し、
再度スキルを使い始めました。
 どうやらAスキルを設定しているキャラクターが、
ある程度の行動を行った後、
また最初からスキルを使い始める仕様があるようです。
 そうであるのならば、
あまり後のターンまでスキル設定をしない方が良さそうです。

 まだまだポイズンブレスを多用してくる、
ポイズンブレスIIというスキルまで使ってくる、
などなど分かったことは多数ありますが、
とにかく、今までにないボスだと言うことは、
今まで以上によく分かりました。
 今回は惜しくも?敗北してしまいましたが、
サラマンダーの手の内を沢山曝け出すことができましたので、
次回、本気で戦闘することがあれば、
勝利することは十分に可能でしょう!

----------
 ●次回のサラマンダー戦
 次回もなんと20名ものプレイヤーが戦闘します!
今回に続いての大型戦闘となりますね。

 ●サラマンダー悪寒メモ
まず前回悪寒を感じたセリオスさんですが、
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/061/result/result33416.html
戦闘後は『ルベツアール峡谷』に移動しています。
ただ、今回はミスティックキャノンを発射していますので、
追撃の対象にはならないという処理がされるかもしれません。
 しかし、サラマンダーの移動先としての悪寒説も、
今回のミスティックキャノンの存在により、
違う可能性が少し高まったように思えますね。
 ただ多数の移動先の中から、
冥界の中途半端な所で止まったと言う事実を考えると、
まだまだ注目していかなければならない説ではあるでしょう。

 また今回の悪寒は、
>ネコノメは激しい悪寒に襲われた!
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/061/result/result193.html
でした。

 今回はこんな感じでした。
PR
【2014/02/16 02:38 】 | 未選択 | コメント(0)
<<62更新目の結果の感想など | ホーム | 60更新目の結果の感想など>>
コメント
コメント














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>