忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:16 】 |
44回目の結果の感想など
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result10.html
今回も生き延びることができました。

とうとうラスボスであるイズライールとの戦闘ですが、
結果として大勝利を収めることができました!
徹底した準備を行ってきたかいがありました!

またラスボスに対しスティールを行い、
レオナードから、一死報国の剣とアダマスアーマーを盗むことに成功しました!
流石に神剣 カルンウェナンのインパクトの強さには劣りますが、
どちらも超一級の装備であることは明らかです。

なお、イズライールは何もアイテムを落としませんでした。
本当はイズライールからも盗む予定だったのですが、
スティールの使用を早めた結果、
レオナードに対して全てのスティールを行う結果になってしまいました。
これは次回以降の修正点となりますね。

また、その後の一般モンスター戦でもスティールを行い、
セケルとティテュオスはアイテムを持っていないらしいことが分かりました。
前期の結果では、ジャリとカラパンがアイテムを装備しているようですので、
このスティール成功数ならば、出現さえすればかなりアイテムを手に入れられるでしょう。

それと話は変わりますが、
私たちがスヴァルトに滞在していた頃のヴォイドとの戦闘があったようです。
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result199.html
レベル差や、手加減仕様だったと言うこともあり、
流石に敗北してしまいましたが、
昔の自分達を見ると少し懐かしい気持ちになれますね。

今週はこんな感じでした。

-------以下、ラスボス戦闘内容その他-----
まずはこの日のために準備してきたアイテムを総動員することから始まりました。
しかし、
>つつつつ は 魔晶 を装備しようとしましたが、部位が違うため装備できませんでした。
私は一体何をしているのでしょうか?いきなりの失敗です。
毒の回避だけでなく、装備欄を埋めることによるジ・オリジン対策でしたので、
これはこんな大切なときにしてはいけない失敗の1つをやらかしています…。

とは言え、このくらいのことでは問題ない程度の準備はしてきました。
特に製造を依頼しておいた100%エンチャントのつ兵器は、
>攻撃 +8% 精神 +8% 機敏 +8% HP +10% MP +10%
>シールドガード率 +33% HP吸収 +8% MP吸収 +9% 回避率 +8%
と、クランシンボル効果で十分な内容となっています。
なお、ディレイ短縮と回復量アップも付けたかったのですが、
私のミスで付け損ないました。これもまた失敗です…。

しかしそれでもこの装備は優秀で、
シールドガードや回避を十分に発動してくれ、
また吸収量も、
>レオナード・フォン・アストームに 612 のダメージ!
>HP に 48 吸収! MP に 55 吸収! MP に 30 吸収!
>つーつー の攻撃!
>クリティカルヒット! レオナード・フォン・アストームに 392 のダメージ!
>HP に 31 吸収! MP に 35 吸収!
とスキルMP吸収との組み合わせで、十分な量となっています。
なお、今考えるとHP吸収は非効率だったと考えています。
これも失敗でしょうね…。

しかし、このような失敗など吹き飛ばすほどの圧倒的戦力で、
ラスボスを圧倒しました!
戦闘後に用意された祝杯を飲んだ結果、
>つつつつ は ルキーナ・プレイア を使いました。
>「疲れた身体にこの一本は効きますね!」
>HPが 0 MPが 0 回復しました。
一切疲れていません。
コメント入力に失敗しました…。
冥界進出したとき(http://tutututu.blog.shinobi.jp/Entry/33/
と同じように、高価なアイテムを使う必要が全く無いほどの大勝利でした。
PR
【2012/02/19 00:47 】 | 未選択 | コメント(0)
<<45回目の結果の感想など | ホーム | 43回目の結果の感想など>>
コメント
コメント














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>