忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 14:34 】 |
DK3第4期におけるつ星人視点での戦術や育成なども含めた感想 その3
~そして終末へ~
この辺りですね。 http://tutututu.blog.shinobi.jp/Date/201209
鍛えぬいたレベル、アイテム、スキル、料理、クランシンボル効果その他諸々、
あらゆるものを投入しての挑戦でしたね。

3人での神竜戦闘は、
八雲社長がサポート、ディアナさんが攻撃、つつつつがメイン壁&回復でした。
MP吸収スキル&エンチャントのおかげで、MP不足の心配もなく、
事故死さえなければ間違いなく勝てる状況でしたので、
全員が壁の精神を持ち、ディフェンシブ・DF・盾装備で事故死率を減らしての挑戦でした。
ダラ戦の精神で神竜を倒したわけです。

続いてのソロ神竜戦闘ですが、
これはとにかくスキル欄・残りCPとの戦いとなりました。
とにかく必要とするスキルが多すぎるのです。
 事故死対策 回復 MP回復 骨折対策 毒対策 火力
ざっと上げただけでも、これだけのことをしなくてはなりません。
特に、必須となる骨折対策が厄介で、最低でもCP2のキュアフラクチャーが必須です。
複数人で挑戦する場合は、このキュアフラクチャーは誰か一人が使えれば良いか、
最悪無視することすらできるため、これは特に重いですね。
最終的に採用したスキルは、
 使い魔召喚 ディフェンシブ 先読みIV
 リフレッシュ 神学III 信仰 キュアフラクチャー MP吸収
に落ち着きました。
まさかの余裕を持っての勝利になりましたが、
これは今期導入された「料理」の存在が大きく、
前期と違い攻撃力不足の心配がなかったのが大きかったです。
恐らく マナエンチャント≧料理>魔晶 の順で影響度が大きそうです。

そして、最後の神竜最速撃破(敵行動基準)。
とにかく死なないギリギリで火力を上げる行動を選び続けましたね。
巧妙・聡明の賛歌などのスキルまで導入しました。
しかしこういった賛歌やラストラスウエポンは、
こんな場合でもなければ使うことはなかったでしょう。
このようなスキルは使用者のステータスに関わらず効果を発揮するのが良いですね。
ディフェンシブ・先読・双盾術・状態異常回復などもステータスに関わりがありませんし、
マイナーメディックやリフレッシュなども基礎回復量が大きいため、
神学などで強化すれば最後まで通用しますね。
圧倒的強者を相手にする場合に、こう言ったスキルを上手く使うことが重要だと思います。


~終わりに~
長々と冗長に書き込んでしまいましたが、
今期は今までDK3をプレイしてきた中で、最も波乱万丈な期となりました。
今までにないスピーディーな展開に加え、
魔晶や料理といった強化アイテムの追加、
何でかよく分からない間にTTI本社の軍師ポジションになっていたりと、
とにかく大変でした。
その分、成したことも多かったと思います。
期を見返してみると、それを感じさせられましたね。

今期は流石に頑張りすぎましたので、時期はもっとゆっくりしたいと思っています。
ただ、やっぱりダラ戦は止められそうにありませんね。
PR
【2012/11/13 05:16 】 | 未選択 | コメント(2)
<<DK3第5期1更新目の結果の感想など | ホーム | DK3第4期におけるつ星人視点での戦術や育成なども含めた感想 その2>>
コメント
無題
ネタPTを考えてみた編。

・全員先手型、機敏特化PT

全員先手型にすることにより、
俊敏の賛歌の効果を最大にすることができます。

 グラビティで行動速度1.33倍
 アジリティで1.25倍
 俊敏の賛歌IVで1.25倍以上

組み合わせで2.1倍の行動速度となり、
敵が1回行動する間に、
味方はほぼ4回行動できるようになります。

機敏以外には見るべき点は全くありませんが、
ステータスに依存しないスキルなどを工夫すれば、
最強になれる素質のあるPTかもしれません。
【2012/11/13 16:49】| | つつつつ(101) #57521a9c59 [ 編集 ]


そして伝説へ・・・
≪カンスト・神竜ソロ撃破・瞬殺≫はまさにネ申!!!
3人での神竜戦圧勝の時点でもう大満足でしたが、
ここまでやらかしてしまうとは・・・!

ホント、これ以上は理論上もありえないネ申事業をコンプしちゃって、
わしに隠居を決断させたのはつさんが最大の原因かも(笑)


というわけで、今期はありがとうございました!!!

お互いさすがにやりすぎたので、来期はまったりしますかの~w
とはいえ、「ウチらのまったり=一般の超ガチ」くらいかもしれませんが(爆)
来期は器用貧乏ダラ戦を極めて、ステータス上の最強つ星人に!?

ではでは、あらためまして、来期もよろしくです!!


>ネタPT
戦士PTとか魔法使いPTとか防御とかは見たことあるけど、
機敏特化ってのは見覚えがありませんね(笑)

ちなみに機敏は第1期のめろん体制時からの伝統で
ウチではかなり重視されてたんですが、
機敏重視のつ戦術とTTIスタイルの相性がよかったってのも
今期の大成功の1つの要因だった言えそうです。

昨夜出た来期仕様を見るに、精神極回復は制限がかかりそうな感じですから、
来期はつ星人ちっくな機敏耐久回復が花形になりそうな気が!
【2012/11/14 12:52】| | 監督(4) #99d0d203a6 [ 編集 ]


コメント














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>