忍者ブログ
  • 2024.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/24 10:05 】 |
67更新目の結果の感想など(サラマンダー44人祭り)
 今週も生き残ることができました。
(サラマンダー戦はイベントですので、生き残ったことにしました。)
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result33878.html

 サラマンダー44人大決戦があり、
サラマンダーの更なる実力を引き出すことができました。
 私の目標は、壁役として戦いつつ、最後まで生き残ることで、
最後から3番目に倒されました。
残りの2名は後衛でしたので、
前衛の中では最後まで生き残ることができましたから、
目標は達成されたと言えるでしょう!
 しかし流石はサラマンダー、
まだまだ実力を隠していましたね。
これだけの戦力でもまだ勝利することができませんでした。

 今回のサラマンダー戦闘で、私が気になって点を挙げていきます。
●クロスケさんが途中まで全く行動していない。
>サラマンダー は ミスティックキャノン を使った!
>クロスケは 60955 のダメージを受けた!
>クロスケ は攻撃に何とか耐えた!
 非常に長い期間、クロスケさんが一行動もしていません。
クロスケさんは前回悪寒を感じたキャラクターで、
ミスティックキャノンで倒されるのは間違いないと思われていました。
ですがまさかの無行動により行動前グレイスが発生、生き延びました。
しかし、これだけ全く行動しないというのは、いくら何でも異常で、
その詳しい原因は分かりませんでした。
 恐らくですが、DK3の行動の仕様により、
あまりに人数が多すぎ、行動が後回しにされ続けたせいかもしれません。
機敏1300弱の私でも、それまでに3回程度しか行動できておらず、
機敏400程度のクロスケさんが、仕様に埋もれた可能性はあります。
 例えば、シールディングIIを使う壁役のギドさんですが、
この方も機敏400級ですが、
1ターン目に設定しているはずのシールディングIIが発動したのは、
44名中、21名が倒された後の話でした…。(アラームは除く)
 【人数が多すぎると、機敏が低いユニットは行動ができない。】
サラマンダー戦闘に新たな戦略が加わったかもしれません。

 ●アラームでロギ、カーリー、フレールが召喚された
 アラームでホードミル森林or神域のモンスター召喚されることが分かりました。
赤眼の塔のモンスターでは戦力として不足でしたが、
この3体なら、アラームを使う価値は十分にあると言えるでしょう。
 しかし、かなり強力なモンスターであるロギですら、
ほとんど行動することができずにサラマンダーに倒されてしまいました。
普段からホードミルにいる私はロギの強さを熟知していますので、
一体このボスはどれだけ強いのかと、思わされました。

 ●奇跡の光が降り注ぐ!で復活&HPMP全回復
 アラームで呼ばれたモンスターを含めた全味方が回復しました。
これは運だったのか、時間などの条件で発動するのか、まだ分かりません。
ただ、アラームモンスターも回復するのであれば、
強健の賛歌がなくてもHPの非常に高い前衛のロギ、
強健の賛歌がなければHPの低めのフレール、カーリーと、
アラームモンスターを活用するのに都合が良い仕様かもしれません。
 しかし、アラームモンスター、ルーンモンスターも含めて、
50名以上が大回復しておきながら勝利することができませんでしたので、
数を頼りにサラマンダーを倒すのは不可能だと証明されたのかもしれません。

 ●ルーン魔法で何度も召喚できる
 サラマンダー戦ではスキルがループする仕様があるのですが、
その際にルーン魔法も再度使用することができるようです。
サラマンダーの異様な行動速度を考えると、
ルーン魔法にはあまり有効な召喚はありませんが、
それでもあの非常に高いHPは前衛壁として申し分のないものです。
何度も呼べるのであれば、ルーン魔法をセットするのもよさそうですね。

 ●動かない五龍を召喚してくる
 全く動きませんので、単なる壁として召喚したのだと思います。
もし動くのであれば、プレイヤー側は極めて不利になっていました。
サラマンダーに攻撃を集中できませんので邪魔ですが、
動かないのでクレイ軍団よりはマシといえるでしょう。
 ただ五龍は飛行していますので、地上罠が通用しません。
マスモールやアラームなどが効果を発揮しませんから、
これらのスキルはスキルループの恩恵を受けづらいと言えるでしょう。

 とりあえずこのくらいにしておこうと思います。
まだこんなにも隠された戦力を持っているとは、
サラマンダーの強さには際限がありませんね。
 今回の戦いで分かったことは、
あまり人数を増やしてもいけないと言うことですね。
まさか機敏が低いと全く行動できなくなるとは思いませんでした。
それになにより…誰かが倒される度に皆が発言するので、
非常にうるさいという事ですね(汗)。
まさかここまで長大な結果になるとは思っていませんでした。
 確かに沢山の人が大勢集まるのはそれだけで非常に楽しかったです。
しかし…やはり、限度と言うものがありますね(笑)。
多くても30人、多分20人くらいが丁度良いのではないでしょうか。

 なお、今回の戦いでの私の使用スキルですが、
神学IIIとマナブーストIVを間違えて設定すると言う、
大変なミスをしてしまいました(汗)。
 まあ、1万以上と言う膨大なMPをほぼ使い切りましたので、
結果としては良かったのかもしれません。

 今回はこんな感じでした。

-----今週のサラマンダー-----
・今回の戦闘
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/067/result/result28993.html

・移動先&悪寒
 サラマンダーはルベツアール峡谷に移動しました。
悪寒はスィン(24)さんです。
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/067/result/result13.html
PR
【2014/04/06 05:47 】 | 未選択 | コメント(0)
<<68更新目の結果の感想など | ホーム | 66更新目の結果の感想など>>
コメント
コメント














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>