忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 15:38 】 |
77更新目の結果の感想など
 今回は生き残ることができませんでした。
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result38986.html

 残念ながら、強烈な不運に見舞われ、全滅してしまいました。
>つつつつ 前衛 99 11805/14515 9532/9532 0 正常
>A.アスモデウス は クインタプルストライク を使った!
>つつつつは 2129 のダメージを受けた!
>2撃!
>つつつつは 2104 のダメージを受けた!
>3撃!
>つつつつは 2192 のダメージを受けた!
>4撃!
>クリーンヒット!
>つつつつは 2492 のダメージを受けた!
>5連撃!
>つつつつは 3304 のダメージを受けた!
>つつつつ
>「つ星人でした。ありがとうございました。」
>つつつつが倒れた!
 クインタプルストライクで受けたダメージが12221ですから、
まさにギリギリの敗北と言えるでしょう。
シールドガード+10%、回避+8%、先読みIVを潜り抜け、
見事に5連撃を成立させたA.アスモデウスが立派だったと言う他ありません。
1回の攻撃を5割以上の確率でダメージを激減できるわけですから、
全てに当たる可能性は3%未満、まあそれなりにあり得る数字です。
これがあるからダラ戦は事故死との戦いと表されるのです。
 しかし不幸中の幸いで、補充の難しいアイテムは一切落としませんでした。
アダマスアーマーや沈黙の腕輪など、
お金で解決できないものを落とさなかったのは幸いでした。
これなら次回はまた深淵に向かうなり、
オヤジさんにお願いして合流するなりして、
リカバリーすることは容易ですね。
 また、これなら果敢IIIがあればほぼ確実に勝利できそうなことも分かりました。
しかしこれから先のボスがさらに凶悪化してくることを考えると、
6階層先になると果敢があってももう勝てないかもしれませんね。

 そしてこちらが本命、シアンさんとのマッチング戦の結果です!
前回
 つつつつ LV96 攻撃1954 防御2432 DF 果敢III
 シアンさん LV107 攻撃920 防御1246 DF
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/075/result/arena38986-1.html
今回
 つつつつ LV99 攻撃2011 防御2519 DF
 シアンさん LV108 攻撃932 防御1265 DF
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/077/result/arena38986-1.html
 つつつつ LV+3 攻撃+57 防御+87
 シアンさん LV+1 攻撃+12 防御+19
 ステータスの変化の差 LV 2 つつつつ側の攻撃-防御 +38 シアンさん側 -75
前回の通常攻撃最大ダメージ つつつつ 524  シアンさん 113
今回の通常攻撃最大ダメージ つつつつ 427 シアンさん 153
 524:427=1:0.815=1.227:1
 113:153=0.739:1=1:1.354
与えるダメージと受けるダメージ、どちらもかなり増減しています。
私の防御が結構上がったことを考慮しても、
受ダメが0.739倍は十分な数値に考えられますね。
与ダメも1.227倍は馬鹿にできない数値です。
これが両方同時に発生するのですから、
格上相手に果敢IIIは非常に優れたスキルと言わざるを得ませんね。
 ただ与ダメージと受ダメージの倍率の違いが大きいです。
同じ倍率と予想していたのですが、ダメージ減少効果の方が大きいです。
これは果敢IIIは最終ダメージへの倍率変化ではなく、
途中式へ影響を与えていると考えた方が良いのかもしれません。
そして、そもそもダメージの絶対量が小さい受ダメージの方が、
影響が大きく出てしまったと言う可能性が考えられます。
今回は通常攻撃のみですが、
魔法スキルや物理スキルで最終的な影響力が違ってくることも考えられそうです。

 今回はこんな感じでした。

----今回のサラマンダー

・今回の戦闘
http://kamegame.ddo.jp/games/DK3/data/OT5/077/result/result356.html

・移動先&悪寒
 移動先はパラスです。街ですので戦闘はありません。
このままアルヴヘイム大陸に戻ってきてくれれば、
サラマンダーを倒すために集合しやすくなるでしょう。
PR
【2014/06/22 08:36 】 | 未選択 | コメント(0)
<<78更新目の結果の感想など | ホーム | 76更新目の結果の感想など>>
コメント
コメント














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>