忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:48 】 |
76回目の結果の感想など(今期終了)
http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result62036.html
今回も生き延びることができました。

神竜との6人決戦において、大勝利を収めることができました。
テイルスマッシュの溜め時間中に止めを刺すと言う、
最短勝利記録を更新することもできました!

更新できる可能性は低いと思っていたのですが、
私が想像していたよりも大ダメージが乱れ飛び、
少々唖然とする結果にすらなってしまいました。

しかし最終戦闘に勝利することができて良かったです。
神竜ほどのボスであれば、挑んで負けるのも良いでしょうが、
今回はレベルカンストが5名もいての挑戦ですので、
もし負けていれば、ちょっと格好が付かなかったですね(汗)。

なお、今回のルキーナ・プレイアもMP回復量は0でした。
調子に乗ってスペルポーションも使ったのがいけませんでした。
ルキーナ・プレイアさん、申し訳ありません。

今回はこんな感じでした。
後日、ゆっくりと今期を見直して見ようと思います。

----------
----------
ここで唐突に神竜ダメージランキングを始めます。
神竜にダメージを与えた順番と数値を挙げるだけです。
なお手計算ですので、多少の間違いはあるでしょうが見逃して下さい。

1位 アリスさん 179127ダメージ
2位 無蜘蛛さん 143807ダメージ
3位 ディアナさん 79498ダメージ
4位 はこさん 7796ダメージ
5位 つつつつ 3725ダメージ
6位 開祖さん 0ダメージ

合計 413953ダメージ

まず1位のアリスさんですが、
2回しかスチームサイクロンを使っていないのに、このダメージです。
インテリジェンスIV+スチームサイクロン+アストラルゲインがはまりました。
スチームサイクロンで48000ダメージ強、
それからアストラルゲインが2回発動して36000ダメージ強、
それに使い魔の3000ダメージ強で、
計88000ダメージを叩き出しています。 1回の行動で9万弱です。
事前にインテリジェンスIVを使っているとは言え、
これは見事と超え、凄まじいとしか言えません。

2位の無蜘蛛さんですが、こちらも見事です。
1万強のグロウスプライトIVを13回発動させての14万ダメージ強です。
アリスさんと違い、詠唱妨害される可能性もありませんので、
まさに安定と火力を併せ持ったメイン火力と言えるでしょう。

3位のディアナさんは、2回目の攻撃が爆発しました。
リミッターカットとラストラスウエポンが乗っているとは言え、
通常攻撃で計46824ダメージを叩き出しています。
また上位2名とは違い、基本はPスキルですので、
何十ターンでも安定した火力が出せます。
にも関わらず、短期間でもこれだけの火力を出せるのは素晴らしいの一言です。

4位のはこさんは、使い魔のダメージのみです。
ディアナさんへのラストラスウエポンでダメージが増えた分は入れていません。
主に生存率を上げることによって、ダメージを維持する目的で、
ルーン魔法やサイレンスを使用したのですが、
今回の結果を見る限り、はこさんも火力偏重で良かったかもしれません。

5位のつつつつは、一回だけ攻撃しました。後は魔晶です。
ダメージには寄与していません。完全に防御回復でのサポート役です。
見事全員を守り抜くことに成功しました。

6位の開祖さんは、全く攻撃していません。
その代わり、歌を歌い、全員をサポートしました。
強健IVでHPを、巧妙で罠を、聡明で魔法と使い魔をそれぞれ強化しました。
そして鈍重の挽歌で神竜の機敏を下げてもらいました。
戦闘中の機敏の上下は、実際の行動速度に大きく影響すると言われているため、
機敏の高い神竜には有効な手段の一つであったと思います。

---------
実際に神竜との戦いを見直ししてみると、
無蜘蛛さんは正確度アップの魔晶で数%ダメージが上がったかもしれません。
罠の方の魔晶は、器用と正確さが良いのかもしれませんね。

鈍重の挽歌も効果的だったと思いますが、
通常の戦闘で使い道があまりないため、常用するには辛いスキルでしょうね。
機敏が及ぼす行動速度の変化が特殊なため、
ただ機敏を増やせば良いと言うわけではないのが、難しいところです。
ボス戦では使いづらいですが、グラビティの方が安定して使えそうです。

また神竜は20回も反撃の炎を使ってきました。
この炎の渦を掻い潜ることを考えれば、
長期戦にしてダメージを分散させた方が安定しそうではあります。
今回はレベル110が5人もいたため、HPにまだ余裕がありましたが、
レベル90超えくらいでの挑戦だと、即死ラインに入ってしまうでしょう。

やはりラスボスと神竜は一筋縄では行かない相手ですね。
ラスボスは強力な2体のボスによる圧倒的HPと、
ジ・オリジンと言う凶悪スキル。
神竜は圧倒的攻撃力に反撃の炎とポイズンブレスで、
留まることなくこちらのHPを削り続けてくる破壊力。
この2体だけはいつまでも油断できない相手でいてくれますね。
PR
【2012/10/28 03:59 】 | 未選択 | コメント(2)
<<DK3第4期におけるつ星人の歩み | ホーム | 75回目の結果の感想など>>
コメント
【祝】瞬殺♪
どもども、別所でもいくつか挨拶してますが(爆)、
あらためまして見事な瞬殺劇でした!
この記事の分析でも余韻を堪能させてもらいましたわい~

前期はつさんの援軍のおかげで神竜を倒すことができましたが、
今期はもはや超次元の戦いに突入し、
カンスト・ソロ撃破・瞬殺の3点セットで伝説になりましたな(笑)

後日、こちらでも今期の総括?みたいなのを書かれるとのことで、
楽しみにしてます!
過去の出来事はTTI社史や公演記録からも振り返れますので
書かれる際は参考までにご活用くださいな~

社史
http://www007.upp.so-net.ne.jp/tti/ttishasi9.htm
公演記録
http://www007.upp.so-net.ne.jp/tti/kikaku/kouennkiroku.html
【2012/11/04 02:28】| | 監督(4) #990c20c77d [ 編集 ]


無題
わざわざコメントありがとうございます。
長々と記事を書き殴って見ました。
それと監督さんのWebページを参考させて頂きました。
ありがとうございました。

記事の出来ですが、
流石に冗長に過ぎる内容となってしまいましたので(汗)、
暇なときにでも流し読みしてもらえれば良いと思います。

お互いゆっくりしたプレイになると思いますが、
来期もよろしくお願いします。
【2012/11/13 05:21】| | つつつつ(101) #57521a9c59 [ 編集 ]


コメント














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>